おトクな『昭和シェルの選べる電気』ご案内中!!

昭和シェルの選べる電気とは?

昭和シェル石油といえば、貝のマークでおなじみのガソリンスタンドを想像されますよね。

その昭和シェル石油が ”電気”⁉と思われる方もいらっしゃいますよね。そこで今回は、昭和シェル電気についてお話させて頂きます。

昭和シェル電気についてのQ&A

Q1.昭和シェルが電気を販売しているのですか?

昭和シェルは、天然ガス火力やバイオマスなど、環境に配慮した発電所を運営しており、10年以上前から法人のお客様に、2016年からはご家庭も含めた多くのお客様に電力を供給しています。

Q2.電気の品質は変わりますか?

昭和シェルにお切替後も、地域の電力会社が管理している送電設備(電線など)を使ってお客様のもとに電気をお届けするため、品質や停電の可能性は現在と変わりません。万一、昭和シェルの発電所が停止した場合でも、昭和シェルのお客様だけが停電することはありません。

Q3.申込後、電気の供給はいつから開始されますか?

ご契約が成立した後、次の検針日または、その次の検針日となります。具体的な日程は、ご契約成立後に郵送とメールでご案内いたします。

Q4.スマートメーターとは何ですか?

電気のご使用量を自動で検針する装置で、全国で順次設置されています。お切替えされたお客様で、スマートメーターが未設置のお客様には、原則として設置工事が入ります。お客様の費用負担や、お立合いは原則として必要ありません。設置前に地域の電力会社より連絡があり、設置日時や停電の有無などをご確認いただけます。

Q5.どのような支払い方法がありますか?

口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなります。

Q6.供給エリアは?

北海道電力・東北電力・東京電力・北陸電力・中部電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力管内です。(離党は除く)

 

この秋、新しい電気を選んでみてはいかがですか?

 

おすすめの記事